2018年4月10日火曜日

ぽん工房閉鎖のお知らせ

こんにちは、ぽんです。

私の家庭事情により、レーザー加工及びその他の創作活動が出来なくなりました。

当ブログも大した事は書いていませんが、更新ネタも無くなるので、更新を行いません。
なお、少しでも他の方の助力になればとおもうので、当ブログ自体は暫く閉鎖しません。

ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。

3 件のコメント:

  1. え、本当ですか?
    いったい何があったのでしょう?

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。
    工房閉鎖の主な理由は、レーザー加工や油脂類の臭い等が家族の批判となり、創作活動が出来なくなりました。
    アクリルとかは避けて、換気も充分に行っていましたが、木材そのもののスモーク臭もダメだったようです。
    家族の理解ない以上、継続困難と判断し、閉鎖としました。
    私としましても何年も掛けて苦労して製作した、レーザー加工機や3Dプリンタ等の工作機械を処分することは、大変悲しいですが、家族と趣味を天秤に掛ける訳にはいかないので、このような決定をしました。
    ほいほい堂本舗様には、非常にお世話になり、感謝しています。今後のご活躍を期待しています。

    返信削除
  3. そうですか。思案の結果決定された事だと思うので私が口を出せる問題ではないのですが、やはり残念ですね。
    機械系でなくても電子工作やソフトウェア等の低エミッションな活動はいかがでしょう?
    またもし何でしたら、わが家の工作部屋を使ってもらえばいいですし。

    いずれにしても家も近いので今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除